にんにくサプリって効果あるの?素直に実体験をお話します。

雑記
スポンサーリンク

今回はニンニクサプリについてお話します。

お話と言っても売り付けとかではないのでその点は安心してください!笑

この記事では、筆者が今まで気になっていたニンニクサプリを飲んだ実体験をありのままに伝えていきます!

 

結論から伝えますと…

ニンニクサプリは良い!

です。

ちなみにそのサプリはこれ↓

一応リンク貼っておきます。



個人差があると思うので絶対的なことは言えませんが、一応筆者の情報を載せておきますね。

20代♂

飲んだ理由:毎日の気疲れや体のだるさが嫌で嫌で仕方なかったのと、周りから活力がなくて老けたなとズバッときついことを言われたので、ここは心機一転なにか飲んでみようと考えたのが初めの理由。

私自身、宣伝物などはサクラなど胡散臭いという捻くれた考えなので初めは結構勇気要りましたけどね…笑

 

すごいのはわかったけど

どうすごいねん!

具体的に教えて!

というのが本音だと思います。

 

ここから私が実際に感じた変化や効果を伝えていきます。

包み隠さず伝えるのでぜひ参考にしていただければ!

ニンニクサプリを飲んで感じた効能

感じたメリットを伝えていきます。

※効果効能に関しては個人差があり約束するものではありません。

という注意書きは必要ですので…

活力

飲み始めてすぐに感じたのは、ニンニク関連の謳い文句で有名な「活力」でした。

元気になります!と言うと小並感がすごいですが、疲れにくくなるという表現がわかりやすいと思います。

日々悩まされていた体のだるさがかなり軽減されたように感じました。

 

これにより、人と接する際にも積極的になれるというか、体のだるさから来ているネガティブな部分って結構大きいんだなと実感。

性○欲

これは男特有かもしれませんが、明らかに変化がありました。笑

男は活力=性〇欲なのかもしれません。

変な話では無いのでそのまま読み進めてもらえると助かります。

 

男性で欲がなくてお困りの方はそれを理由に飲んでも効果あるような気がします。

相手がいらっしゃる方もそうでない方も積極性が増しますし、プラス面が大きいと感じます。

 

ただ、相手がいらっしゃる方はハメをはずすのはいけませんよ!笑

寝起きの良さ

これは飲み始めて3日目くらいで早くも実感しました。

睡眠時間を比較的長く(8時間以上)取らないと眠くて眠くて仕方がなかったのですが、2時間削った6時間で十分すぎるほどになりました。

元が寝すぎなのもあるかもしれませんが、目覚ましが鳴る前に自然と起きられるようになったのは驚きです!

メリットだけでなくデメリットも感じました

メリットばかりなハズがない!

その考えは当たっています。笑

ここからは飲んでみて感じたデメリットをお伝えします。

息が…

臭いとは思いませんが、間違いなくニンニク臭が胃から上がってきます…笑

ニンニクのニオイに抵抗がない方は特に問題ないかもしれませんが、ダメな方は気分が悪くなるかもしれません。

何もしてないのにニンニクのニオイが付きまとってきます。

一応、対策として先に何かしらお腹に入れておくことで防ぐことができます。

慣れたら分かりにくい

飲み始めは変化が実感出来るのですが、段々と飲み続けると体が慣れたのかそれ以上の変化がなくなってきます。

ただ、これは当たり前といえば当たり前ですね。

 

このデメリットは慣れて効果があまり無いと思ってしまい途中で辞めてしまうことかなと思います。

ちなみに、筆者は試しに飲むのを中断したら前の気だるい感じに戻りました…

まとめ

率直に伝えると皆さんがニンニクに持っているイメージそのままの効果があるように感じました。

回りくどいようですみません…笑

ただ、体のだるさ改善はすぐに効果が実感できましたし、なにより性○欲が増しました。笑

こんな話するな!

と言われそうですが、正直に書くというコンセプトなので許してください。

比較的疑い深い私でしたが「疑いすぎてごめんなさい」というくらいの効果でした。

また、周りにニンニク臭をばらまいていないか心配な方でも、今のご時世マスク時代ですので、その点は特に問題ないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました